大学生活スタート!

ちょっと思い出話を書いてみようと思います。

受験勉強を必死にやって?
いろいろな大学を受験しましたが、
地元に残ろうと思っていた私の思いとは裏腹に、
もう亡くなってしまった父が、

「せっかく受かったんだから、東京で頑張ってみろ!」

といってくれたその一言で、
私の管理栄養士になるための、大学生活がスタートしました。

片田舎で育った私は、東京での生活に不安を抱いていたのですが、
大学の裏に学生寮というのがあったので、そこで生活し始めました。

3人部屋で、必ず学年の違う3人と同室でした。

私の通った大学は、家政学部と文学部があって、
学生寮は、すべての学科の人が集まります。

途中で寮を出る人もいるんですが、
私は結構寮生活が気に入っていたので、
4年間を寮で過ごしました。

その間、全国いろいろな人と知り合いになれて、
田舎に帰ってきてからも、年賀状のやり取りだけは続けている人も。

そういういろいろな人に囲まれながら、
私の大学生活はスタートしました・・・。

タイトルとURLをコピーしました