管理栄養士の仕事って何?

私には4歳違いの兄がいます。

その兄が胸の痛みを訴えて・・・。

検査したら、早急に手術を受けないといけないと言われ・・・。

もともと兄はかなりのヘビースモーカーで、

それに加えて血圧は高いし、太ってるし・・・。

生活習慣病間違いなし!って感じだったんですが、

いよいよその時が来たかって。

医師から説明を受けたんですが、心臓の冠動脈がつまってしまい、

心臓のバイパス手術をしないといけないとのことでした。

やはり原因は「喫煙」と「高血圧」と「肥満」。

手術は無事成功しましたが、普通に暮らせるわけではないようです。

今までの暴飲暴食がたたっての発症なのだから、

これからは自分の身体の健康管理をしないといけないんです。

そこで活躍するのが管理栄養士の栄養指導と食事療法。

妹の私としては何とかしてあげたいのだけど・・・。

身内だからこそいうことを聞かないということもある。

心臓病の食事療法を勉強し直そうかな?

[rakutenitem keyword=’心臓病 食事療法’ sort_type=’0′ category=’200162′]心臓病 食事療法[/rakutenitem]

[amazon_vc keyword=’心臓病 食事療法’]心臓病の食事療法をアマゾンで探してみる[/amazon_vc]

タイトルとURLをコピーしました