食物学科の先生だから?

寮生活のことばかりではなく、
少し大学生活のことも書いておくことにしましょうか・・・。

私が入った大学は、食物学科管理栄養士専攻だったのですが、
教員免許がとれる食物学専攻と一緒に講義を受けることが多くて。
2クラスあわせて、80人くらいだったかな?

食物学科の先生は、肥満気味の人が多かった・・・。
やはり、おいしく食べることを追求する学問だから???

特に、調理実習を教えてくれる日本調理の先生は・・・。
足元が見えないんじゃない?って感じ。
ちょっと言いすぎかな?

調理実習でいつもおいしいものを作って食べるから、
これはしかたがないことなの???

「医者の不養生」って言うしね・・・。

でも、その先生が教えてくれる日本調理はホントにおいしかった♪
考えてみれば、私の料理の原点ですからね。

タイトルとURLをコピーしました