管理栄養士の免許証

もう12月ですね。
本当に年をとると、1年過ぎるのがあっという間です。

今年1年を振り返ってみると、ホントにびっくりですよね。
なんといっても、東日本大震災・・・。

2日間停電して、寒いし食べるものは買えないし、ガソリンはないし・・・。

振り返れば頑張ったな~という感じですが、
もうずいぶん前のことのように思えます。

ところで、管理栄養士の免許証って見たことありますか?

こんな感じのものなんです。

管理栄養士免許証
ちょっと加工しました。

管理栄養士の免許証見てみたい・・・と言う方がいたので、
アップしてみました。

考えてみれば、こんな免許証、普通は見ないですよね。

私は仕事柄いろいろな免許証を目にしますが、
医師免許証も看護師免許証も同じ形態です。

私は免許取得してから、全然書き換えもしていなかったし、
実は紛失して再発行したり・・・。

そのたびに、厚生労働大臣の名前が違うんです。

これは舛添要一大臣ですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました