管理栄養士だからできること?

さて、心臓のバイパス手術を受けた兄ですが、

兄の場合は、高血圧と肥満を栄養面から改善しないといけないようです。

つまりは塩分制限とカロリー制限ですね。

カロリーも制限されるのに、味もないような食事は・・・。

今までさんざん味の濃いものを好きなだけ食べてきたつけがまわってきた感じ。

実は、こういう患者はかなり厄介なんですよね。

もともと食べるのが好きなんだから・・・。

そういう人に食べないように指導するなんて出来ないと思いませんか?

こう思ったから、管理栄養士の仕事は選ばなかったんですけど・・・。

でも、これもめぐり合わせなのだろうなあ・・・なんて思えるわけです。

少し、高血圧症の食事について調べてみようかな?なんて思っているところです。

[rakutenitem keyword=’高血圧 食事療法’ sort_type=’0′ category=’200162′]高血圧 食事療法[/rakutenitem]

[amazon_vc keyword=’高血圧 食事療法’]高血圧の食事療法をアマゾンで探してみる[/amazon_vc]

 

タイトルとURLをコピーしました